2020-12-16

増田レモスコの話がなくてびびった

良い機会なのでついでに書いておこう。

レモスコとは、タバスコ型の瓶に入った広島発・新興の調味料である

ノーマルと赤と後いくつか派生があるがノーマル以外はよく知らない。

カルディ等で400円くらいで売ってる。

味は端的に言えば苦すっぱ辛い。

タバスコほどパンチのある辛さではなく、マイルド青唐辛子レモンの爽やかな風味が感じられる。

例えるなら、ゆず胡椒レモンである

ゆず胡椒ほどペースト状ではなく、液体とすりおろし部分に分離しており、レモンを振りたい場面で辛い風味をちょい足しといった感じで使う。

洋 タバスコレモスコゆず胡椒 和

といったスケール料理に合わせて味変要員としてあなた食卓での活躍が見込まれる。

具体的に何に合うかと言うと別に何でもいいんだけど、からあげとか刺身とかパスタ辺りかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん