2020-11-25

ちっちゃいメープルメロンパンが好きだ

フジパン金銭を握らされているわけではないが、フジパンのちっちゃいメープルメロンパンが好きだ

直径6センチ、厚さ2センチほどのメープルシロップ風味のメロンパンが4つ入っている。だいたい100円前後で売っていることが多い。

コンビニよりもスーパーに置いてあるが、いつでも出会えるとは限らない。

特売の時によく見かける。ゲストのような菓子パンだ。

菓子パン売り場のレギュラーメンバーではないが、かれこれ10年ほど、私の中では一番好きな菓子パンだ。

メロンパンの中には空洞がありメープルシロップが染み込ませてある。

一口齧るメープルシロップの濃い部分と、かかってない部分を一度に口の中に含むことができる。

同じ甘みの量でも均一でなく、ムラがある方が、甘味をより甘く感じることができて、とても美味しい。

小さい分、通常のメロンパンよりクッキー部分の割合が大きくて、口の中がもさもさしなくていい。

それに4つ入っているので、おやつに1つだけで食べて、残りは後で食べることや、複数人で分け合うこともできる。

気が利いている

この菓子パンを食べると思い出す食べ物がある。

ケンタッキービスケットだ。

食感と、メープル味のムラ具合が、ケンタッキービスケットに近い。

ケンタッキービスケット好きな人はぜひ試してもらいたい。

ちっちゃいメープルメロンパン

  • 増田がメープルシロップだと思っているのはケーキシロップかもしれない。 自分も本物のメープルシロップを食べるまで勘違いしてた。 でもケーキシロップは美味しい。

  • 私も大好き!フジパンのちっちゃいメープルメロンパン!!明確に好き!と言えるもののひとつ。 でも自宅近辺のお店には出回ってなくて、しばらく食べていない・・・。食べたいな...

  • 好きなだけなのか 愛してはいないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん