2020-10-08

チョコミントの楽しみ方がやっとわかった

チョコミント歯磨き粉の味」「ガム食ってるのにチョコ食わんだろなんでミント味のチョコ作ろうとかおふざけでしょ」みたいな使い古されたダサい罵倒はしないまでも、心のなかではチョコミントは合わんやろ、っていう立場だった。

ある日、からすみ大根出会って、カラスミ大根もまあ好きくらいの感想しか持ってなかったにも関わらず、掛け合わせたらビビるくらい好みだった。その楽しみを知ってから生ハム大根とか牛乳煎餅とか熱い日本茶チョコレートとか、ちょっと不思議食べ合わせが好きになっていったんだ。

そしてチョコミント。さっき久々に食ったぞ。なるほどな、これはチョコ香草なんだ。チョコ日本茶の味わいには似ても似つかないが、方向性は近い。そういうことだったのだ。決しておふざけじゃない、ここには確かにチョコミントしか味わえない食べ合わせの妙がある。

今日この世の中に、私が楽しめる物がまた一つ増えた。とてもいい日だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん