2020-10-07

うなぎの小骨

ふるさと納税の返礼品はいつも肉ばかり選んでいたが、たまには他のものにしようとうなぎを調べてみた。

どの自治体も、大部分は「ふっくらしておいしかった」という感想だったが、「小骨が気になって食べられない。がっかりした」という感想も少数混ざっていた。

うなぎ普通小骨があるし、鱧みたいに骨切りするようなものでもないのに。

中には「返礼品も鮮魚店で買った蒲焼も全部小骨がありました。もううなぎ屋に行くことにします」という感想もあった。

いやちょっと待て…そこまで食べてなぜわからないんだ…。普段はうな次郎(かまぼこ)でも食ってるのか?(多分この人はうなぎ屋に行ってもがっかりすると思う)

うなぎ屋で食べるのと同等程度の骨でした。そもそも小骨まで取っているうなぎなんてあるんですか?」という感想が一番正論な気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん