2020-08-22

Amazonプライム解約運動支持者は

言論弾圧だという批判に「取りやめるかは企業が決めること」だとか「弾圧政権がすることであり、市民弾圧できない」的なキャンセルカルチャーへの無理解が幅をきかせているけど、フジテレビ抗議デモだとか #BTSFNS出演に抗議します に対しても同じ事いうのかね。本気の質問半分、批判半分でいうけど。

ここまで書いたけどBTS被爆者に対するヘイトで叩かれてるので同じだって答えるかも知れない

  • 徴兵制は従わなかったら刑事罰がある 一方のプライムのCMは刑事罰はない

    • いや、存在しうる。たとえば、未成年、およびその逆の状態のもの。 つまり断る権利が十分にないものに、弊害があると知りつつCMをオファーした場合、これはCMを申し出ることが加害行...

      • たとえば、妻帯者が風俗に行く、というのは本人の義務としては、自由な権利であるが、妻帯者として権利かといわれると自粛する義務との比較に成る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん