2020-08-03

ひまわり

スチームで海外ゲームをやっているとちょいちょいアイテムとしてヒマワリが手に入るんだけど、わりと高い確率説明文に「太陽の方を向いて咲くというのはウソ」って書いてある。

ひまわりは実のところ"ひまわらず"らしい。つまり、フツーの花ってことだ。

しかし、どう考えても太陽雰囲気はあるよな。

なんせ🌻と☀️だ。似てる。いや、実物の太陽は☀️なんて感じじゃなく眩しすぎて見えない真っ白な塊だし、ひまわりも🌻ってほどキレイに咲いてなくて暑さに萎れてたりするんだけど、気持ちとしてはたしかに🌻と☀️だ。

夏に咲くっていうのも素敵だよな、ひまわり太陽に似た花が太陽の季節に咲くんだからそりゃあ太陽の方を向くくらいのことはあるだろうと思ったって仕方がない。

と思うと、なんだか愛おしいデマだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん