2020-06-19

テレワークで余った時間ネット将棋を指していたときのこと

相手の攻めを受け間違えてほぼ敗勢状態

最後のお願いで早逃げしたけど相手が慌てずに上部脱出防ぎながら詰めろを掛ければ勝ちって局面だったのだが

なぜか下から普通に王手かけてきたんでわっしょいわっしょいと敵陣向けて突き進んで無事入玉

王様と馬だけのかなり薄い状態だったけどもう間違わなければ詰まないって状態でべたべたと駒打ち付けて守りを補強してたとき

対局相手がぼそりとひとこと「入玉かよ あーめんどくせー」

面倒くせえじゃねえだろ そっちがちゃんと指してりゃもう終わって次の局いってたわ

こっちが首差し出してんのに間違えた挙げ句ひっくり返されて面倒くさいとか何言ってんのと思ったので

「いやー どうやっても寄らないのに延々と指し続けられるんでこっちも面倒くさいですわ」と言い返したらあっさり投了

どうもありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん