2020-05-11

保守派貴族に見えるのが自民党の高い支持率の原因では

国会中継見てたんだけど、野党弱者権利福祉を訴えれば訴えるほど、なんか貧乏くさくみえしまう。庶民感。枝野も志位も玉木もエリートなのだが。

一方で自民党は「貴族」って感じ。加藤の37.5度以上4日というのは誤解でーみたいな詭弁も、なんか庶民を蹴散らす貴族みたいでカッコイ

非正規雇用だったり、被差別クラス人間自民党を支持したくなるのはこういうことなのではなかろうか。気分だけでも貴族に。

そんなことを思った。

  • 劇場の支配人が貴族でなけりゃなんだよバーカ

  • 新興宗教の施設とか悪趣味なくらいゴージャスだったりするし、「こうすれば金持ちになれる!」みたいな情報教材を売ってる人もギャグかってくらい金持ちアピールするし、サロンと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん