2020-03-20

anond:20200320000123

野球選手とか将棋はまだいいと思うんだけど

田舎の中高って子供部活漬けにして将来潰してるじゃん

あいうのはどうにかならんのかなと思う

何に熱中するかどうかとか資質とか言うよりシステム問題だろうけどな

記事への反応 -
  • てか、別に将来野球選手になれなかったからって、甲子園を目指したあの日の努力がすべて無駄って事にはならないと思うんだよ そして、それは将棋でも囲碁でもそうだし、TVゲーム...

    • 野球選手とか将棋はまだいいと思うんだけど 田舎の中高って子供を部活漬けにして将来潰してるじゃん ああいうのはどうにかならんのかなと思う

    • 生かせるとか生かせないとかじゃなく ただの遊びなんだから やってる当人がたのしけりゃいいじゃん そんだけの話でしょ

    • いや罪がないからって中高帰宅部でずっとグラブル周回してましたみたいなやつを量産するのがいい社会だとは思わない

    • 野球のせいで体を壊したり頭がおかしくなったりした奴いるだろ スポーツ教育は有害 健康維持のために最低限の運動だけする体育教育に戻すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん