2020-03-14

精神病持ちの生活保護父子が月一回高級寿司店に行くのが生きがいだったみたいな記事読んで

ネットの反応をみると、回転寿司我慢しとけみたいな反応がちらほらあって、わかってねーなと思った

この父子は単に美味いもん食いたくて寿司屋に通ってたわけじゃなくて、

温かく迎えてくれる寿司屋との、客と店員だとしても、人との触れ合いが欲しくて通ってたのだろう

記事にもそう書いてあるじゃないか

生活保護世帯が一回の食事で数万使う、その是非はともかくとして、

世の中には文章を読めない人が多いのだなあと思った

  • 数万くらいいじゃん 老害な医者/研究者に払ってる無駄金に比べたら

  • 精神病の人は認知が歪んでることが多いので、文章も論理的におかしくなる ツッコミどころをツッコまれてるだけなのに、 認知の歪みを肯定してやるなよ それ親切じゃない 温かく迎...

  • フードスタンプにすればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん