2020-03-11

息子と将棋を指したい

4月から小学生になる息子に将棋を覚えてもらおうと思っている

自分と同じような指し方ではなく自由に指してほしいので駒の動かし方だけ教えてあとは棋書で勉強してもらおうかな

とりあえずは「羽生善治将棋入門」と「天衣無縫 佐藤康光勝局集」を買ってあげる予定

どんな棋風に育つのか楽しみだ

  • 現代のAIに勝てる棋士を育てろ

  • 子供の方からやりたいっていうなら良いと思うけど、 買い与えただけで、勉強しなきゃいけない事を必ず好きになるとは思えないな…。 父に碁盤を渡されたけど「スン( ˙-˙ )」って感じ...

    • 父親がマイナースポーツやってるお家とか事実上やらない権利はないようなもんだからな

    • 父パソコン教師、母ピアノ教師のうちの場合 家にピアノあるしピアノやらせてみようとするも三日でぶん投げる 中学生になって父がプログラミングやらせてみようと本とPCとやり方説明...

  • やっぱここのクズは毒親になるんだなだな不幸の再生産

  • うちは父一人、娘一人の二人暮らしでした。 父は再婚もせずに私を育ててくれましたが、やはり男 性でしたし、相手が欲しかったようで、中学二年の頃から、私が毎晩父の相手をしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん