2020-03-03

石が~出た出た~ 石が~出た~

尿道結石の~石が~出た~ポロコロン

いや、マジで辛かった。

1週間ほど前から血尿が出たり出なかったり。

その時は痛みはなかった。

結石持ちなので「腎臓結石が尿管に落ちてきたかな」と。

1日の夜中あたりから急激に痛みが。

痛みに耐え切れず、これは尿管結石の痛みだろと確信ストックしてあったボルタレン座薬を挿入。

しばらくして痛みが落ち着いて寝る。

痛みがすっかり消えた昨日2日の夜23時、排尿中に一瞬つまってすぐ解消された感覚

便器を見るとなんか落ちてる。

拾い上げると結石スイカの種を半分に割ったくらいのサイズと形状。

割れた形なのは以前に入院して超音波で破砕しておいたからか。

そして今日13時頃。何も感触はなかったが排尿後の便器に何か落ちてる。

拾い上げると結石。前日より小さい。3mmくらい。

今回の排出はこれで終わりかな?

以前に病院で見せてもらったレントゲンによると、まだまだ腎臓結石残ってそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん