2019-11-05

日本列島の住みにくさについて

誰か詳しい人、解説してよ。

だいたい、日本列島の成り立ちからして、たまたま、今この時代海上に陸地ができているだけでしょ?

そのうち、日本列島沈む運命じゃ無いの?

もともと、「沼です」、「川です」、「海底です」みたいなところを、やりくりして住み始めたのが、日本の歴史ちゃうんか? 知らんけど。

干拓治水開拓連続やし、山しかいから、山を造成して、沖合に空港作ったりとか、ホント日本列島って、クソみたいな土地しかないな。

  • 他のとこ行ったら飲める水がなくて困った せや!日本から水引いてこよ!

  • 沼地というとリザードマンが住んでそうな陰鬱な雰囲気があるが 湿地って考えるとトラクターなしで田植えできるチート土地だからな 台風シーズンには土砂が流入して土地も肥える

  • 広々した大陸の肥沃な大地なんかに住んでたらスキタイだのフン族だのモンゴル帝国だのに蹂躙されてしまうからな、多少住みにくいのも天然の要塞ってことよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん