2019-10-12

肖像画写真を焼くのも芸術としてありがちだよね

話題になってる天皇写真を燃やしたとかいうやつは、そういうコンセプトじゃないんだろうけど

たとえばあなた写真愛する人写真を燃やして見せてさ、激しく感情を揺さぶられる人もいると思うんだ

でもただの紙を燃やしただけじゃん、なのになんでこんなにこころが痛むんだ、みたいなことを実感させて

鑑賞者の価値観を問う、……ってのは現代芸術としてはもはや陳腐レベルだろう

  • グロ画像見ながら普通に飯食える俺やばいすか?レベル

  • ギターを壊すのは芸術

  • イジメも芸術の枠にはいるのか、芸術はイジメなのか ならばラサール石井の写真に犬がしょんべんしたりうんこする様子も展示しましょうっていうのがあったけど、 芸術を知ってる人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん