2019-09-21

昨日初めてラグビー試合を見た感想

反則の種類が多すぎてよくわからん

これはまあ単純に何が反則なのか把握していないからだろうが、反則があってもアドバンテージでなかなか止めない割には、いきなり変なところで妙な因縁つけられて止められてんなーというのが正直な感想

止めたいのか止めたくないのかはっきりしない。

ノックオンに至ってはただ落としているのと区別がまるでわからない。

ポジションがよくわからん

いろいろポジションがあるのはわかったけど、結局試合になるとみんな横一線に散らばって、ボール持った奴が来たらぶつかっているようにしか見えない。

役割の違いはあるんだろうけど具体的にどう分担されているのか全く読み取れない。

  • ポジションはスクラムハーフだけわかってれば観戦に支障はないよ。あとはスクラムハーフからのパスを最初に受け取るスタンドオフと、最後にトライ取る役目のウイングくらいまでわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん