2019-07-26

肩こり整骨院マッサージを受けているけど、保険適用外って始めて知った

共済のチラシをめくったらたまたま目に入った。

そういう知識が全くなかったが、調べるとこれは結構常習的に行われているらしいね

整骨院接骨院での不適正保険請求防止のお願い!」

http://www.yokogawakenpo.or.jp/member/health/backnumber/files/kdno104/kdno_104_0405.pdf


ここにある「健保から照会文書が来たら持ってきて欲しい」ってのを初回に言われた。ようは不正請求するんだなと。

近所にはもみほぐし専門の別の店があるんだが、そっちいったほうがいいのかな。

  • うちの近所のナニ屋は、肩こりに保険適用できます! って堂々と書いてるぞ^^;;;

  • また一人気付いた人が増えてよかったわ。 普通のマッサージ屋に行きましょう。

  • それ書類も来るけど健保から電話来たことあるから気を付けた方がいいよ。 仕事してるときにいきなり電話来るとビビる... あと整骨院のマッサージは気休め程度にしか効かなかったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん