2019-07-03

大雨が迫ってるけど役所自治会に入らない人を後回しにする

田舎だけど、今年から避難の連絡は役所から自治会に降りてきて、自治会役員役所の手足となって連絡すると決まったらしい。

なんでも役所で開かれた事前講習では「昨年の大雨のとき自治会に入ってなかった人は避難が大幅に遅れて被害が出たのでみんな自治会に入りましょう(まさか入らんやつなんておらんやろ)」みたいな雰囲気だったとか。

若い世帯や都会から移住してきた人にはすこぶる印象が悪いみたい。

田舎に住もうとしている人へ、田舎はこんなふうに順調に滅びに向かっているよ。

  • みたいな雰囲気だったとか ただの主観じゃねーか

    • バレ覚悟で詳しくいうと、大雨被害のスライドを見せられて自治会に入らなかった人の家屋がこんな感じになって、この時間まで取り残されました(だから入れよ)って感じでした。 中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん