2019-06-22

振り込め詐欺義賊扱いされないのは何故か

ねずみ小僧中南米麻薬王なんかは、実態はどうあれ基本的に持ってる連中から金を奪っているか貧乏から憧れや尊敬の念を抱かれたりするけど、同じ持ってる連中から金を奪っている振り込め詐欺犯はあまり貧乏人のヒーローみたいな声があまりないのは何故なんだろう。

江戸時代中南米ほどまだ貧乏に苦しむ人間が少ないからなんかね。

話は変わるけど、こないだのクレイジージャーニー南アを扱っていて暮らしていくには強盗でもやるしかないみたいな話が沢山あったけど、本邦でもある特定の層ではまともに暮らしたかったら振り込め詐欺受け子でもするしかないみたいな現状があるのかしら。

  • ニートも義賊だぞ

    • 自分はサイレントテロってあまりに消極的過ぎて、阿Qの精神的勝利に近いものを感じるんですよね。

  • 義賊って奪ってから配るんじゃねーの

  • 鼠小僧はともかく麻薬王を義賊として認識してるあたりが増田らしい、悪い意味で

  • よぼよぼのジジババから奪っておいて義賊とはこれいかに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん