2019-05-11

anond:20190511155805

エナジードリンク心臓に悪影響

エナジードリンク心臓への影響を調査したのは、独ボン大学ジョナス・ドーナー博士が率いる研究チームだ。平均年齢27.5歳の被験者18人に、タウリン400mgとカフェイン32mgを含むエナジードリンク100mlを飲んでもらい、飲む前と飲んだ後の心臓スキャン状態を較した。

その結果、エナジードリンクを飲んだ一時間後、被験者の左心室(肺から流れ込む酸素血液を大動脈に送り、全身に循環させる部位)の最張力と収縮率が著しく高まっていることが分かったのだ。この実験により、エナジードリンク心拍数を早め、心臓に大きな負担をかけることが証明されたのである

記事への反応 -
  • 心臓や血管に悪いからよくないかな? もはやこれ飲まないと一日のやる気が起きないんだが。 医療系増田さん、アドバイスお願い

    • エナジードリンクは心臓に悪影響 エナジードリンクの心臓への影響を調査したのは、独ボン大学のジョナス・ドーナー博士が率いる研究チームだ。平均年齢27.5歳の被験者18人に、タウリ...

      • カフェイン飲めば心機能高まるのは当たり前じゃん? 何が問題なんだよそれ じゃあジョギングは心臓に悪いのかよ おん?

    • レッドブルぐらいなら何も問題ない。

    • カフェイン依存症で増やすようになると入院するよ 経験者の漫画どうぞ https://mimorimisa.com/%E5%AE%9F%E4%BD%93%E9%A8%93/20181020/763/

      • うわ。。カフェイン飲まないと眠いの、もう依存症なっちゃってるんだな俺。 ありがとう、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん