2019-03-07

○○臭い←本当?

臭いはまだわかる。赤ん坊臭いはそうとしか表せない。

バタ臭いや青臭い食べ物についてならまだしも、人のふるまいについて用い始めると途端にあやしくなる。

臭い赤ん坊でない人への形容に用いるときは悪意が混ざる。生理的感覚批評に使うとき、人の心は卑しくなる。

ましてや胡散臭いとか、面倒臭いとか、辛気臭いとか、じゃあその「におい」を説明しろと言われたらどう答えるよ?

キトーに「くさい」って付けてバカにしたつもりになって満足してんじゃねーよ!

  • チャーリー浜『ごめんくさい。これまたくさい。あ~くさ。』

  • バカにされたとおもっちゃう刺さる自分を認めるところからはじめような ただ、「臭い」は公用語ではたしかに使えない。 葬式で弔問客が「このたびはご愁傷さまで」はいえるが「辛気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん