特殊詐欺に関して、はっかり言ってNTTは怠慢だと思う。これだけ被害が止まらないのはNTTのせいだと言ってもいい。憤りすら覚える。
詐欺師が被害者にアプローチする方法のほとんどは「固定電話」だ。
もし、NTTが高齢者にナンバーディスプレイ機能を無償提供して、高齢者に知り合いの番号を登録させて、知り合い以外からかかった電話には一切出ないように周知すれば、詐欺は劇的に減らせる。
なぜそんな簡単なことができない?NTTは特殊詐欺防止対策のために何をしてくれているのか?
良い方法があるなら別の方法でもいい。NTTは何か行動を起こせ。
NTTはこれ以上詐欺に加担するな。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:33
ツイートシェア
犯人側は携帯からかけてくるからNTTだけで動いても意味なくない? 全ての通信事業者も対応しないと