2019-01-22

捕鯨賛成というよりも

自分らは牛や豚や鶏をさんざん食ってるくせに鯨や猫や犬を食うことにケチつけてくるエスノセントリズムに腹が立つ」が近い。> anond:20190121135442

別にそこまで食いたいわけじゃないけど、連中に屈したくはないんだよね。

鯨は「資源管理が」「絶滅可能性が」みたいな言い訳があって鰻のことを思えばそれも一理あるけど、犬や猫には絶滅危険がないのにやたら反対してるのはエスノセントリズムしかない。

逆に「牛も豚も食うな」と主張して肉屋襲撃とかやってるビーガン連中が鯨を食うのに抗議するのは、まだ一貫性があるので理解できる。

自文化中心主義無意識帝国主義野郎に比べたらビーガンテロリストの方がまだマシだわ。

  • 彼らは彼らで、オセアニア系白人文化原理主義に基づく価値判断基準で一貫性を保っているところがあるけどね イスラム原理主義の一貫性と同じぐらい一貫していると思う

  • 俺は、絶滅が危惧される鯨と、他の種を絶滅させる恐れのある鯨を 一緒くたに扱っているのが気に入らない。 絶滅が危惧される鯨は保護されるべきと思うが、他の種を絶滅させる鯨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん