2018-12-18

anond:20181218111855

http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/kokugo/shoiinkai/iinkai_21/pdf/shiryo_3.pdf

重いが、この文化庁資料の8ページには下が点三つの「糸」を「いろいろな書き方があるもの」の例として上げている。

増田が筆書に色んなパターンがあるのを知らないのに、まるで他人無知かのように言うのは良くない。

追記:こっちも重いが常用漢字表の8ページを上げた方が良かったな。http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/sisaku/joho/joho/kijun/naikaku/pdf/joyokanjihyo_20101130.pdf

あいずれにせよ糸偏の下を点三つで書くことは、国もごく一般的なこととして認めてるんだよ。

増田がどう書くか、何を美しいと思うかは勝手だが、点三つの糸偏が間違っているなどということはない。

  • いろいろありがとう! 「、、、」だと糸の4画目で「、、、」の左端を書いてそうで心配と言う個人的意見です。 この話は終わりにしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん