2018-11-15

風呂場の排水から下水臭いが上がってくる

ゴミ、抜けた髪の毛がたまる排水口を塞いで臭いがしなくなる(水は流れる

なのでなるべく排水口の髪の毛は取り除かず放っておくようにしていた

けどそろそろいっぱいで水が流れるのにも支障がありそうだ、と久しぶりに排水口の髪の毛を取り除いた

…やっぱり、下水臭いが上がってきて しばらくするとバスルームは嫌な臭いがするようになった

しょうがないのでパイプ洗浄剤を流した

洗浄剤を流すと今度は洗浄剤臭いが充満する、化学薬品的な臭い

それでも下水臭いよりはマシだ

パイプ洗浄剤引っ越し当初買い込んで毎日のように流していた

それでも臭いがするのは改善しなかった

もうこのマンションの部屋の構造上どうしようもないんだとは思う、一階で換気が悪いという

部屋用の消臭剤芳香剤も置いていたが上がってくる下水臭には勝てず

換気扇はずっと回しており、水捌けは良いのだが

下水臭だけはなんともならない

また髪の毛がたまって臭いを遮る蓋になるのを待つばかりだ

  • 排水口にかならずあるトラップという機構がついてないか、 壊れてるか、 室内の加圧・減圧により水がたまらないようになってる。(換気口のほうもつまらせて掃除してないうえに換気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん