2018-10-12

anond:20181012093212

基本AIは称賛メインだったと言っても主語はさほどデカくはなかろう。

いやデカいだろ。

そりゃAIの成果に対する記事には称賛一色になるが、

(近年のAI研究には何の成果もないとまではさすがに増田も言わないだろう)

以前にもマイクロソフトAI人種差別発言をしただとか、

ドワンゴAIによって生み出されたビジュアル宮崎駿一喝しただとか、

追記 anond:20181012121459 忘れてた、黒人ゴリラと誤認した話もあったな)

その手の「AI不愉快な成果を生み出した話」はいくらでもあったし、

AI仕事を奪う」「AIシンギュラリティを迎える」といった楽観論を「否定」する記事も都度都度ブクマされている。

君もはてなーの端くれなら主語の大きさには気を付けたまえ。

記事への反応 -
  • 黒人をゴリラと判定した時にGoogleでも所詮この程度とか大笑いしてたと思うがなあ まあ、見たいものしか見えない人の目には映らなかったのだろう もしくはアンテナ感度が悪いか

    • 基本AIは称賛メインだったと言っても主語はさほどデカくはなかろう。 いやデカいだろ。 そりゃAIの成果に対する記事には称賛一色になるが、 (近年のAI研究には何の成果もないとま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん