2018-09-21

ずっと治らない傷がある

転んで擦りむいた脛の傷

すぐ治ると思ったのになかなか完治せず

搔き壊しているうちにもう10年くらい

最初は擦り傷だったのに搔き壊し続けたせいか

中心はボコボコとして血とむき出しの皮膚

周辺は赤黒くくすんで なんかひどい状況

皮膚科には数年前に一度行って薬ももらった

塗り薬 効果あるような気もしたが

やっぱり痒みで搔き壊してしま

そのうち薬を塗るのも忘れがちになって

結局治せなかった

そんな感じだったがドラッグストア乾燥肌のかきむしり用のクリームを見つけた

元は擦り傷だし、乾燥肌ではないし と思ったが

説明読むほどに もしかしたら自分万年傷のボコボコの皮膚はコレなんでは?という気持ちになり

試しに買ってみることに

ヘパリン類似物質が入っているらしい

これを昨晩塗ったところ、今日一日痒みを感じないで済み、かきむしり搔き壊す事がなかった

しかしたら本当に治るかも、十年来の治らない傷が

そう思うと嬉しくなっている

この汚い痣になったような脛がきれいになるんだろうか

れいに治るような気がする 今度こそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん