2018-08-21

近鉄の乗り方が初見殺し過ぎな件

出張桑名JRで行った。

帰りは時間関係桑名から近鉄で帰ることになった。

改札で電車を待っていると、電子掲示板に、特急に乗るには特急券が必要らしいとの表示が。

「え?おれ、ICOCA普通に改札通ったけど?」

急いでネットで調べると窓口で切符を買わないと行けないらしい。

「この重たいキャリーケース持って、また窓口に戻らないといけないのか?」

何かよく分からなかったので、ホームにいた養老電鉄の駅員に聞くと、

ホームの改札で切符を買ってくださいと。

ということで、無事切符を買えたので良かったのだが、

聞いてなかったら、というか電子掲示板に気がつかなかったら

完全にそのまま乗ってたわ。

んで、全席指定席でどうすればいいのか分からず立ち尽くしてたわ。

こんなのみんなの初見ちゃんと乗れてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん