2018-07-27

スーダンの件

稲田

2016年7月に(首都ジュバの)治安悪化した時点で情報公開請求があり、そこで陸自が(日報を)出さないと決めていた

https://www.asahi.com/articles/ASL7V7VPVL7VUTFK01C.html

とかサラッと言っているけど、情報公開をする/しないを陸自判断するというのは、手続きとして正しいの?

情報公開請求の宛先は「防衛大臣殿」だし判断主体防衛省本省のスーツではないの?

http://www.mod.go.jp/j/proceed/joho/01kokai.html

これが守られてないとしたら、単なる、とある情報の扱いミス事件とか以上に、重大なガバナンス問題なんだが。

相変わらずコイツ、とんでもないことをサラッと言うな。貴重な人材だ。

  • 天皇認証(征夷大将軍)を求めてた組織だよ 自分らが日本のキングになる野望があるんだ となれば書類を出す出さないは国民が決めた法律などでなく自分らが自前で決めることだ

  • お前は何週遅れの議論してんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん