2018-07-18

私は…

私は弱い生き物だ。

でも他人に弱さを見せるのが不得意。

自分を守るために、つい棘のある物言いや態度をとってしまう。

本当は他人と手を取り合いたいのに。

棘があるだけでは誰にも相手にされないから、せめて美しくあろうとする。

孤高であっても美しく。

美しさが求められるとその期待に応えようとしてしまう。

他人が求める自分が崩れてはいけない。

自分を守るために棘をより強固にする。

だけど本当は弱さをさらけ出してみんなと手を取り合いたい。

弱く惨めになった私は周囲の環境に受け入れられるだろうか。

このままでいれば私は美しくいられる。

私はどうすればいいのか。

私は…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん