2018-04-22

カフェでの「ご一緒にお食事いかがですか?」という質問

言われるたびに何かモヤっとする。

客単価を上げたいのはわかるけど、食事を頼みたければ言われる前に自分で頼むじゃないですか。

断り切れず何かを頼む人はいると思うので客単価という成果は出るかもしれません。

けど、それって断り切れなかった人は元々頼みたくなかったものを頼むわけじゃないですか。

そうすると「本当はこれ頼みたくなかったのになあ」という悲しい気持ちけが残って、

結果としてお店の好感度が下がると思うんですよ。みなさんどう思いますか?

  • これ、逆パターンで、食べ物だけ頼んで「お飲み物はいかがですか?」って言われるならまだ分かるけど、飲み物だけ頼む人って既にお腹いっぱいか、時間つぶしのためにとりあえず飲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん