2018-04-07

新任の担当医がドラッグプッシャーだった件

かれこれ十五年くらい心療内科に通っている。

ずっと同じ病院・同じ担当医だった。

その担当医が70を超えたということで引退して、新任の担当医に変わった。

今日、その初めての診療だった。

唖然とした。

ものの一分もかからなかった。

薬の種類を確認してそれで終わり。

前の担当医は、近況やら調子やら夢の話を報告させたり色々としてくれた。

時間20分以上は診てくれた。

なんだこれは。

これは医療行為じゃないだろ。

単なるドラッグプッシャーに過ぎない。

それとも今までがよかったのか?。

健康保険内での心療内科なんてこんなもんなのか?。

みんなはどうなんだ?。

  • 前の医師が当たりだったんだね 心療内科・精神科医は10人中9人以上そんなもんだよ 医者じゃなくて処方箋プリンターだと思っとけば腹も立たないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん