2018-01-25

EM菌オカルトではありません

あれね、あれの正体はドブ川のソコに溜まったヘドロとか、溝のヌトヌトね。

なんでヌトヌトしてるかっていうとね、寝てるの。

酸素がないから寝てるの。酸素無いし、もーいいや!ってヌトヌトのお布団出して、寝ちゃうの。

からね、ドブ川の底を攫えばトン単位でゲットしてもタダなの。オトクなの。

そんでそれをコンポストとか共同溝に突っ込んでね、酸素を含ませるようにかき混ぜるだけで

あゝご飯だ、あゝ酸素だつって起き上がって元気に仕事してくれるの。

超働いちゃうの。

からね、そういうのをね、また川に投げ込むとね、寝ちゃうの。

あーまた酸素ねートコだわーって。寝ちゃうの。

川を綺麗にするにはね、とにかく大量の空気送り込んで、撹拌してね、

「あゝ酸素だ、あゝクロロフィルだ。美味し。クロロフィル旨し。」ってなんないとダメなの。

投げ入れないといけないのは菌じゃないの。酸素なの。

から酸素をください。

菌じゃないです。

  • なお現在ブチ込んでいるのは現地の生態系に存在しない外来種の模様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん