2018-01-07

カタカナ差別文字なのか?

いや、安部さんアンチの人って、よくアベがアベが、っていうじゃん

漢字では書かないんだよね。なんで?

アベっていうことで馬鹿にする感とか否定的感情を出しているつもりなんだろうけど、それってカタカナで書いたら差別し、見下しているということになる

カタカナ日本語一種なのに、あまりに失礼な話だと思うんだけど、どうしてあいつらは、アベって書くんだろう

  • 画数かけるまでもないっていう意思表示だよ。 その点、安倍botは良心的だな 笑

  • 漢字で書いてしまうと、それの存在を認めたことになってしまうから、漢字では書かない。 同じ用例にフクシマがあるが、これも福島の現状を認めていないことを表している。 という説...

    • あー、そうかフクシマのパターンもあるか 謎だなー とすると、やはり 構成員にネイティブの日本語ユーザーが少ないのかな?

  • だから差別の意味調べろつってんだろ低能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん