2018-01-05

anond:20180105170314

Jocks are usually presented as practitioners of team sports, such as football, basketball or baseball.

https://en.wikipedia.org/wiki/Jock_(stereotype)

というわけで映画ではどうか知らんがバスケベースボール活躍しててもジョックだよ。

ジョックいじめられてたナードが長じて映画監督になってそいつらを殺すとか言われてるけど、

アメフト人気が野球人気を逆転したのは1985年ごろらしく、またバスケの人気が高まったのは90年代から

おまえの好きな映画を撮ってるのはちょうど80年代くらいに大学生だった世代なのかもね。

記事への反応 -
  • ハリウッド映画で悪役的立ち位置や調子のって殺されるのって大抵アメフト系ジョックじゃん。 例外はあると思うけど、野球やバスケでそういうポジションのキャラを見たことがない。

    • Jocks are usually presented as practitioners of team sports, such as football, basketball or baseball. https://en.wikipedia.org/wiki/Jock_(stereotype) というわけで映画ではどうか知らんがバスケやベースボールで活躍して...

    • 監督の思春期の嫉妬やろな チアリーダーとかと付き合ってエンジョイしてそうやもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん