2017-12-25

婚活は悪いことじゃなかった

今年はふと「このままでは人としてだめなのでは」と思い

から今まで、婚活イベントにちょいちょいと参加した。

はじめは緊張したり舞い上がったり、その結果大失敗したり、

あえて平常心が保てるのでは、と思い1杯引っかけてから参加してみたり、

からアプローチもなく悲しかったり、

カップリングになってもその後の返事を返さなかったり…

その場の出会いひとつひとつを大切には出来なかったけれど、

人としゃべるのは悪くない事に気が付いた。

ちゃんと、知らない人に興味が湧くことがあるんだと思った。

婚活って、やったらダサいとか、墓場では、という偏見があったけれど、

コミュニケーションが取れないw他人に興味ないし詰んでるw」

と言い続けていた私がダサかったみたい。

婚活としての結果が何かあったにせよ、なかったにせよ、

きっと私にとって婚活は悪いことじゃなかった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん