2017-11-18

男女での嗅覚の違いって

パパがオムツ替えの苦手な理由は「うんちのニオイ」 - 家電 Watchに関連して。

たぶんあると思う。いやマジで

関連して思い出したのはウンチのにおいもそうだが高校化学かによく出てくる酪酸はとっても臭いんだけど、

(ほら捕鯨問題かに詳しいひとは知ってるでしょ?酪酸爆弾とか。)

なぜか女性のほうが男よりもそれほど臭いと思わないんだよ。

これは経験上全員に当てはまる。

たぶん女性特有のにおいに対する耐性があるかどうかは学術的に調べる価値があるんじゃないかと思ってる。

あくまで仮説にすぎないけどね。

  • そんなん別に証明されても ちんさん脆弱過ぎワロタ そんなことどうでもいいから育児は均等に分担しろよな! で終わりじゃね

  • 仮に男の方が臭い耐性がないことがわかったとしても、それを育児分担に関連付ける理由なんて全くないけどな。 「出産を経験しない男性は女性よりも痛みに弱いので格闘技には向かな...

  • そりゃ子育てに適応するためだろ 何も不思議なことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん