2017-10-20

献血リーダーは俺だ

献血に行ってきた。パンツの裾上げを待つ間に、献血。俗に言うスソアゲパンである

献血スタッフはいつ行っても優しい。雨の日も、なんでもない日であっても優しい。ジュース飲み放題メンズノンノも読み放題。健康状態も数値化してあとで手紙が届く。

400ml献血したそれを持たせてもらったけど、生暖かいのな。人は400mlの血を作るのに1ヶ月くらいかかるらしいぞ!!むしろ400ml出血しても死なないのだな。家に帰って浴室に250mlの水をぶちまけて、その量を見たらヤバそうに見えた。人って400ml出血しても案外大丈夫なんだな。勇気出た!勇気もらった!献血に行こう!

  • 無理だ。死ぬ。 とうとう今年、健康診断の採血さえ、気分が悪くなってベッドで横になってしてもらった。 血が抜けていく感覚がどうしてもダメだ。 お前はすごいヤツだ。

    • 試しに血は抜かれるわ、400ml(200ml)も抜かれるわで万人に勧めるもんではない。けど、自分の血で誰かが救われるって、本当にすごいと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん