2017-08-11

トゥクトゥクほしい

トゥクトゥクとの出会い名神高速だった。

黄色いボディーにエキゾチックな幌を揺らしながら、関ヶ原の坂を軽やかに登っていった。

三輪自動車ミゼットかよ?とその時はおもった。

帰ってから調べてみると、タイトゥクトゥクという三輪タクシーとわかった。

調べてみると元は郵便配達用の中古ミゼットODAで輸出したのが発祥。今は660ccのエンジンを搭載している。

名神を走っていたということは、高速道路走行OKのようだ。最高時速は100㎞というか、660ccであれば、普通に軽自動車だ。

体重量は650kg。自動車税は4000円。タイヤは3つとタイヤの維持費は四輪車の3/4になる。日本製エンジンを積んでいるけど、タイからの輸入になるので、外車カテゴリに入る。

乗車定員は、最大で7人乗りまであるミニバンかよ。

このメリットだらけのトゥクトゥク、少しお高め。180万とか200万する。値段の高さがなかったらとても楽しそうな感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん