2017-06-06

詩織さんが共謀罪について言及したのってネットデマなの?

http://biz-journal.jp/2017/06/post_19339.html

彼女記者会見で、性犯罪厳罰化などを含めた刑法改正を今国会できちんと審議することは求めていたが、共謀罪に関しては言及していない。それにもかかわらず、彼女が「共謀罪の審議をやめろ」と語ったなどというデマネット上で拡散された。

http://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030020-n1.html

産経の会見詳報では共謀罪についての言及は確かに見られない。

http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.html

また「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。

ネットソース扱いになってる報知のこの記事って何なの?

  • 「共謀罪優先で、強姦罪の改正案が先送りになっている。こちらも取り上げるべき」 ↓ 「つまり共謀罪に反対ってことだな!左だ!共産だ!つぶせ!」

    • 実際の会見見てないからアレなんだけど、 そもそも共謀罪についてなんにも言ってないように思えるんだよな。 なぜか報知だけがこの変な一文をぶっこんできて、 ハフィントンポスト...

  • レイプ被害者は政治発言権がなくなるの? なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん