たまにあるのが、
「便利なスクリプト書いといたよ。
使って(問題が起こったら自分である程度わかるようにしてあるよ)。」
ITに疎い人は少しだけ変更したい時や簡単なエラーがあった場合でも「わからん、聞こう」となって結果的に双方にとって余計な時間をロスすることになる。
だからITに疎い人には意図的に便利ツールを教えないようにしている。
これって意地悪ですか?
自分も凄い上級者じゃないけど、エラー文を見て簡単な修正くらいならできる。
Permalink | 記事への反応(2) | 18:26
ツイートシェア
わかってんじゃん。いじわるだろ
だって結局どっちの時間も無駄になるんだぜ。
予想される質問内容を先にプリントして渡しとけばいいだろ 仕事全体の効率を上げるよりも自分の有能さを実感することに注目してどうする
継続的な作業ならそれでいいと思うんだけど、比較的単発の作業だと手作業でやってもらった方が早い場合があるんだよね。 単発作業のために自動化ツール使おうとして余計時間かかっ...