2017-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20170511165955

今まで営業が(自主的に)やってるだけだったんだけど、

不景気のせいか所長の機嫌が悪くて、「なんで事務職掃除しないんだ」とキレて事務職掃除するようになった。

スーツの上着着たまま掃除したら、「何をチンタラやっとんじゃ」と所長に怒られた。

営業はみんなワイシャツ掃除していた)。

無給で1時間しか毎日掃除するだけでもムカついてるのに、

上着着てたぐらいでキレるのってどうなってるねん。

今、労基にいうのは気が引けるけど、やめるとき絶対労基にいってやる。

記事への反応 -
  • 毎日1時間、始業前に無給で掃除させられるんだが。。。 この会社労基に訴えれるよね?

    • 1時間もかかるような掃除なら十分に業務のうちでしょ http://www.mhlw.go.jp/churoi/assen/dl/jirei22.pdf

      • 今まで営業が(自主的に)やってるだけだったんだけど、 不景気のせいか所長の機嫌が悪くて、「なんで事務職は掃除しないんだ」とキレて事務職も掃除するようになった。 スーツの...

        • 服装とか関係なく、事務所の掃除に1時間もかけてたら上司もキレるよ しかも一人でやらされてるわけじゃないんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん