2017-05-04

MacキーボードのようなWinキーボードはないもの

無線で使ってる純正Macキーボードがあまりに使いやすすぎる

 

なぜ良いのか

1.押し心地が良い

2.ESC、Fキーが有る列はちょうど押しづらい遠さで誤入力がない

3.右端にReturnとShiftがある、これにより誤入力が減る

4.キー間に隙間がある、打ち間違いが減る

5.上下左右キーが見なくても三本指で押せる構造になってるし、押し間違いが少ない

6.英数、かなが親指で打てるのでホームボジションから離れずに済む

7.無線もできるし有線もできる

8.適度に小さい

 

最初使い始めた数年前は、Home、End、PageDownなどが無いことに不満だった

でもキーを組み合わせればどうにかなるので慣れた

逆にWin用のキーボードは、それらのキー配置がコロコロ変わるので、キーボードを買い換えるたびに入力速度が一旦遅くなる

(ほんとうは、テンキーだけない一般的な配置のキーボードがほしいのだが、探しても無いんだよね)

 

長いこと似たようなキーボードを探し続けているが、もういっそ同じものを2つ買って、1つをWin用にした方が早い気がしてきた

できるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん