2017-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20170413081945

既卒就職したけど、本来大学生の間に取るべき資格就職した後に取ろうとしている科目等履修生とかにも言われるようなきがする。

あとは大学受験浪人生既卒表現することがある。

この場合高卒就職したあと受験する場合も「既卒」扱いだよ。

記事への反応 -
  • 専門用語がよく分からなかったのでググといた。 駅弁(大学) - 戦後に新設された地方国立大学に対する侮蔑的表現 既卒 - 学校を卒業したけれども就職していない人

    • 既卒は就職したけど、本来大学生の間に取るべき資格を就職した後に取ろうとしている科目等履修生とかにも言われるようなきがする。 あとは大学受験の浪人生も既卒と表現することが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん