2017-04-11

冬並の気温と雨になった今日、の、その予報があった昨日。


「やめて!桜が可哀想!!><;;;」(ツイッターで見かけた)

だの、

「桜には試練の日になるかも知れません」(テレビニュースで言ってた)

だの。




ばっっっっっっっっっっっっじゃねーーーーの!?!?!?


開花中に冬並の気温になっても、別に桜は辛くねぇっての。


台風で幹が折れたとか、

洪水で根っこから倒れたとか、

春になっても真冬並の気温が続いて花も葉も出ないとか、

じめじめして半端に生暖かい日が続いてカビが出てきたとか、

猛暑渇水が続いて枯れてきたとか、


そうなったら桜自身にとって「辛い」「可哀想」「試練」かも知れないけど。


開花した桜が散るのが悲しいのは、観測してる人間だけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん