2017-03-07

ちょちょちょっと確認なんですけど

セブンイレブンホットコーヒーを頼む時、

レギュラーサイズ場合 → 「ホットコーヒー レギュラーください」

ラーサイズ場合 → 「ホットコーヒー Lください」

で合ってますよね!?

ホットコーヒー Rください」

とか

ホットコーヒー ラージください」

とは言わないですよね!?

関係ないけどアルミラージってそのラーから来てるんですかね!?

いいえ違いますアルミラージ(アラビア語: المعراج al-mi'raj)は、角の生えたウサギに似た動物インド洋に浮かぶとされる島、ジャジラト・アル=ティニン島(Jazirat al-Tinnin)に棲息すると言われる。その名前は、ムハンマド昇天する際に通った天への道と同じ名前である

  • あれはどうしてMとLにしなかったのかな。 レギュラーコーヒーという言葉が既にあるから、それにサイズのレギュラーを重ねるのがなんか嫌。

  • ラッスンフーラキーだっけ? ちょっと前に流行ってるとかテレビで言ってた

  • 「コーヒーのMください」って言って「Rですね」って返されたとき「この名称を決めたのは誰だ!(ガラッ」って気分になった。

  • あなたに教えてあげましょう。 レギュラーサイズというのは標準サイズです。 Sサイズ:なにかと比較してショート・またはスモール Mサイズ:なにかと比較してミディアム(中間くら...

  • そのへん考えるのめんどいからいつも 「ホットコーヒーの大きい方ください」 「ホットコーヒーの小さい方ください」 ってしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん