2017-03-02

人のディスプレイ覗き込むのってマナー違反じゃないの?

隣の席の同僚が俺に話しかけるとき、なぜか俺の目を見ないで大抵ディスプレイを覗き込んでくる。

こういうのってマナー違反じゃないの?

 

俺、ストレスを感じるとバーッと訳の分からん文章を書き散らすクセがあるんだよ。

多かれ少なかれ、みんなそういうのあるでしょ?それを不意打ちで見られたら恥ずかしいじゃん?

せめて話しかけてから覗きこまれるならサッと消せるのに、話しかけながら覗き込んでくるからヒヤヒヤする。

作業中かどうか(話しかけていいかどうか)気にしているんだろうか?

 

やめてくれと注意しようにも、見られたら困ることをやっているのかと言われたら返す言葉もない。

うまいこと引き下がってくれるような物の言い方があればいいんだけどな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん