2017-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20170206190122

たとえば毎秒90000回ぐらいの高速でぷるぷる振動できるのがハイレゾ対応ヘッドホン

頑張っても毎秒40000回ぐらいしかぷるぷるできないのが普通ヘッドホン

あくまアナログ的なスペック上限の違いであって、音を出すしくみが違うわけじゃないから、ハイレゾ機器と未対応ヘッドホンの組み合わせでも普通の音は聞けるよ

人間の耳に聞こえない音まで出して欲しい時は対応ヘッドホン必要

記事への反応 -
  • 携帯がハイレゾ音源対応していてるんだけど 対応したヘッドホンじゃないと音が出ない? 普通のヘッドホンとかでも対応していますか?

    • たとえば毎秒90000回ぐらいの高速でぷるぷる振動できるのがハイレゾ対応ヘッドホン 頑張っても毎秒40000回ぐらいしかぷるぷるできないのが普通のヘッドホン あくまでアナログ的なスペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん