2017-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20170120183511

性能の良いだけの据置ゲーム機廉価版ゲーミングPCしかない、

何のギミックもない携帯ゲーム機廉価版スマホしかない、

というのはゲーム業界ジレンマだと思うよ。

からSwitchは「センサーシマコントローラ」と「簡単TVにつなげるディスプレイ」がメインなんでしょ。

任天堂スマホにくっつけるコントローラだけ開発しておけ」とか言われてたけど、まさにそうなったね。

記事への反応 -
  • アイデア勝負なのも子供向けだからでしょ 子供はどや!性能凄いだろ!なんて言っても興味持たないし それより実際に触って楽しい方を選ぶ

    • それより実際に触って楽しい方を選ぶ だからスマホに負けたんじゃね? ポケモンGOやスーパーマリオラン、ファイアーエムブレムヒーローズのように、これからカジュアル層向けは少...

      • 性能の良いだけの据置ゲーム機は廉価版ゲーミングPCでしかない、 何のギミックもない携帯ゲーム機は廉価版スマホでしかない、 というのはゲーム業界のジレンマだと思うよ。 だからSwi...

        • 性能の良いだけの据置ゲーム機は廉価版ゲーミングPCでしかない、 何のギミックもない携帯ゲーム機は廉価版スマホでしかない、 それこそが「顧客が求めているもの」でもあるけどな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん