2016-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20160919233601

残業する人をみてよく思うのが

「その仕事は客に求められているのか?」

「その金額でどこまでするのか?」

と言う事です

日本サービスお金を払わなすぎです

あと日本は「おもてなし」なんて言う自己満足を客におしつけま

記事への反応 -
  • 3年前に経営トップが会社の給与体系を改定。 固定残業制度を導入した。 理由は一言で言えば、人件費が予算超過することが多く、膨らみがちであることと(人件費の予算が最も大きい...

    • 残業する人をみてよく思うのが 「その仕事は客に求められているのか?」 「その金額でどこまでするのか?」 と言う事です 日本はサービスにお金を払わなすぎです あと日本は「おも...

    • 最初に考えるべきことは、どうすれば残業を無くせるか?であって、 それが達成できない状況下では、残業制度をいじったところで万人が満足できるものにはならんと思う。 固定残業...

      • そうですよねー。確かに残業をどうすればなくせるか?を考えることが大事ですよねー。 "サービス対応は今までと変わりなく且つ残業をなくす"にはどうすればいいか?が全てなんでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん