2016-08-27

その場で退職届を書かせるのは違法にした方がいいんじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20160826202909

退職届書かせてあげる。書いたら帰って」

ここに違和感を感じるね。

良さそうと思って雇ってみたものの、やっぱ使えないと思って、そうそうに切ろうと考えたのかもしれないが、それは仕方ない部分もあると思う。

ただ、知識がない人間にいきなり退職届書かせて、それで終わりってのは、やはり一方的すぎるし誠意がないように感じる。

退職届を書いちゃったことで、労基やハロワからも冷たい対応を取られたようだけど、その場で退職届を書かせるのは違法にした方がいいんじゃないかと思った。

  • ちなみに、退職届書かないとどういう事になるか把握してる? 「増田はゴミやったからクビにしたよ」「増田が勝手に辞めていったよ」どちらも有り得る状態になるわな。 この場合はク...

  • その場で退職届けを書かせるような上司や会社ってそもそも法律をちゃんと理解してないと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん